【新コーナー紹介】夢を叶えようとする一般人の行動報告書

突然ですが、月1で私の行動報告書をします

唐突に始まったこの企画ですが、私夢ができまして、それに向けた、活動目標、活動の振り返り、考えをまとめて発信することにしました。

 開始の経緯は単純で、本に書いてあったので実践しました(笑) 

というのも、実は情報発信に関する書籍を見ていると、見てくれる方に夢や目標の共有したり、自分の考えの開示が大切という話は結構よく出てきます。

見る方には 「元気がもらえる」「人の考えが見れる」 発信者側には「ファンの獲得」「モチベの向上」といった効果があるようなのですが、ぶっちゃけ私は見るたびに「ホントかよ ・・・」って思っていたのですが···

 

・複数の本に書いてあることは効果が期待できる

 (例) 投資本なら分散大事、 お金の本なら節約優先 健康本ならナッツ喰え等

・本を出した人は僕よりも成功している

ゆーさん
僕レベルが「ホントかよ・・・」って言える立場でないですスミマセン・・・

 

・今僕自身が発信者として大きな分岐点にいる

※理由は後述

 

ということで始めることにしました。

 半年以上は試して、良い方向に変化があれば継続して、無ければ経験値ということで開始しようと思います。

 

それではスタートです! 良かったらコメントか、Twitterにイイネで反応お願いします!

最新情報をチェックしよう!